SSブログ

ネズミくん [ピアノ修理]

今回はピアノの修理お話。

 修理と言っても、湿気によるものとか乾燥し過ぎによる修理とか色々とあるんですが、今回のはネズミによる被害の修理のお話。

 アップライトピアノを移動&調律の依頼を受けたんですが、お客さんの話だと「以前ネズミが入って修理したことがあって、もしかしたらまた入ってるかもしれないので確認してください」とのことで、早速に確認しにお伺いしたんです。

 結果は予想どおりで、ブライドルテープという部品を全部やられていました。

これがブライドルテープ。

bura03.jpg

会社に持って帰ったアクションの写真。

bura01.jpg

左側の6本だけ付け終えた状態をアップでどうぞ。

bura02.jpg

これを88本全部付けていくんです・・・大変(汗)

しかし考えてみたら今回の修理、ネズミくんがパーツをかじったから発生した修理。

少しはネズミくんに感謝した方がええでしょうか?

でも、やっぱりこういう修理は出来れば無い方が有難いですよね。

他の修理とかギターの調整とか電話での問い合わせとか、いろんな仕事と並行してやっていたんで、結局88本全部付け終わるのに5時間もかかってしまいました・・・自分にお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラジオ体操中古ピアノ情報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。