SSブログ

いざ 直島へ [調律日記]

少し前のお話

香川県の直島町から調律の依頼があって、フェリーに乗って行ったんです。

半分は観光気分のウキウキモード(笑)

フェリーを降りて、車で5分ほどでお客さんのお宅へ到着

ピアノを見てみたら「うん?なんか違う??」

それは電気ピアノだったんです。。。懐かしいなぁ


☆メーカーはトーカイピアノ

1.jpg


当然、ボリュームのスライドスイッチも付いてます

2.jpg


☆普通のピアノと違うのは低音弦が斜めじゃなくてまっすぐ下に張られています

3.jpg


☆もちろん下パネルにはスピーカーも付いてます

4.jpg


☆中の回路はこれだけ

5.jpg


すっごく久しぶりに見た電気ピアノにテンションも上がり

調律するのも楽しかったんです。。。

けっこう長いこと調律されてなかったけど(;^ω^)


☆調律が終わって帰りのフェリーを待つ間はちょっとだけ観光を

6.jpg


でも風がめっちゃ強くて寒い寒い

すぐに待合室に避難した根岸さんでした(〃艸〃)ムフッ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。