SSブログ

マーチングキーボードの修理 [ピアノ修理]

本日午前中の仕事はマーチングキーボードの修理。

マーチングキーボード?

保育園とか幼稚園で使われているマーチング用のキーボード。

小さいキーボードを大きなスピーカーと接続してとっても大きな音が出せるキーボード

近くで聞くと「やかましい!」ってなる程の大きな音で鳴るんです。

key02.jpg

今回の修理はスピーカーに繋ぐと音が出ない。

色々と調べた結果、OUT PUTジャックが壊れていることが判明。

そのジャックを交換いたしました。

写真の丸が付いてる部分のパーツね。

key01.JPG

約30分かかってパーツ交換終了!

音もちゃんとスピーカーから大きな音で鳴るようになりました。

わたくし色んな楽器を修理いたしますが、こう見えてピアノの調律師ですから・・・

今の会社に入社して20年、入社当時はピアノの調律しか出来なかったのに、必要にかられて持ち込まれる修理品を分解して仕組みを確認して修理してるうちに色々な楽器の修理が出来るようになったんです。

子供の頃から工作とかプラモデル作るのが好きだったのが影響してるかもしれませんね。

次はどんな修理品が来るのやら、、、なんでもいらっしゃい! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミキサー修理ドンデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。