SSブログ

今日の調律は [調律日記]

瀬戸内市牛窓町にある3つの小学校のうち、東側にある小学校での調律でした。

ここは2年ほど前に音楽室があった古い校舎が取り壊され、新しい校舎が建てられて音楽室もピカピカ

usi01.jpg

でもそこにあるピアノは前のままで、昭和37年に納入された年季の入ったグランドピアノ。

usi02.jpg

今年で53歳ですな、古いピアノなのでかなりあっちこっちガタが出て来とりますがもうちょっと使えるかな(汗)

少しでも長く使えるように調律頑張らんとおえんね。 

そして音楽室から見える窓の外の景色は・・・

usi03.jpg 

抜けるように晴れ渡った青空と、太陽の光がキラキラと反射してる青い海。

こんな景色の中で勉強出来るなんて、羨ましい限りですな。

でもキレイな景色に見とれて、僕だったら勉強に集中出来んかもしれんな 笑 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。