SSブログ

ピアノ修理 [ピアノ修理]

昨日の仕事は中古ピアノの整備、まずはバットスプリングコードの交換から始まりました。

交換前の写真と交換後の写真を見比べると分かると思いますが・・・

交換前

ko-do01.jpg

こちらが交換後

ko-do02.jpg

白い糸みたいなコード、分かり辛いかな?

ではこちらの写真でどうぞ

ko-do03.jpg

左がコードが古くなって茶色く変色して切れてる状態で、右がそれを新しく交換した写真です。

この小さなパーツが鍵盤88本に1本づつ付いてるので、全部で88本交換するんです。

パーツを外してコードを交換してまたパーツを取り付けるという作業を88回・・・

昨日は全部で5時間で終了いたしました。

考えると大変そうですが、こういう地道な作業もけっこう好きだったりするんです。

1本1本終わるごとに少しずつゴールに近づいてる感じが好きなのかもしれませんね。

ほんとにお疲れさまでした、自分。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。